FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2014/05/25 - ストイックにカートを楽しんだ


先週だけど、会社の人達とカートに行ってきた。
3月にもカート行ったけど、その時と同様のメンバー。

前回は、みんな初心者だったから遅かったけど、今回はみんな慣れてるようで、最初からタイムが安定してた。 こうなると、あまり面白くない。
何度も周回遅れにすることができない。
さらにみんなスピンしなくなってくると、コース場で絡むこともなくなり、ひたすら一人で走ることになる。タイム狙いならこれもありだけど、やっぱりブレーキング勝負だったり、他の人と違うラインで走って立ち上がりで抜いていく感じとかが楽しい。
ラインがクロスして抜いたときとかかなり快感。
でも絡めないので、ひたすらストイックに走る。
コーナーのラインを変えたりして、タイムアップを目指す。
周回する度にホームストレートのところの電光掲示板にタイムが表示され、自分なりにフィードバックできるから、これはこれで面白い。
全部うまくいったって思った時は、いいタイム出てて満足する。
ちょっとミスしたときは、それだけで0.5秒とか遅くなる。
意外なのは今のラインは失敗した〜って思った時に、ベストタイムが出たりする。
なかなか勉強になる。

それにしても、100分カートに乗っても疲れなくなったし、
筋肉痛もほとんどならなくなったのは進化かな。
たぶん、横Gとかに対するコツがわかったんだと思う。
カートはかなりハンドルが重くて、今まではハンドルを思いっきり握って回してたけど、
今はできるだけ力をいれず、押す&引くで回すようにした。
あと横Gはかなり踏ん張って耐えてたのを、力を抜いてシートに頼ることにした。
これで、100分走ってもまだまだ余裕に。
もっともっと走りたいなぁ。

帰りには前回見た滝とは別の滝へ行った。
滝見るのが好きで、みんなも道連れ。

晴れが続いてたからか、水量が少なくちょっとさびしかった。
でもやっぱ滝見ると自然ってすげーなって思う。
モータースポーツ&自然を楽しめるのは幸せだな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索