FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2014/08/13 - 生まれて初の普通のパンク

花火
この前、近所で花火やってたので、ぶらっと行ってみた。
いつもドライブする海沿いに車で行ってみた。
花火
ちょっと遠いから迫力は無かったけど、なかなかいい感じで楽しめた。

で、花火を見に来るまでの車の挙動がおかしいことが気になってた。
アクセル踏むと車が右に向き、アクセルを離してエンジンブレーキをかけると左に向く。
以前、高速道路でこの挙動にあって、そのあとバーストした苦い記憶がよみがえってきた。
これは右リアタイヤの空気圧が低下してる挙動だ。
そのまま乗ってると明らかにおかしな音がしだした。
見てみると、タイヤつぶれてるしサイドウォールが地面と擦れてる...
パンク
とりあえず、近所のガソリンスタンドに行って、空気入れてみた。
なんとか普通に入ったので、裂けてるわけじゃなさそう。
2日ほどすると、また空気圧はゼロに。
ってことで、いつも行くタイヤ屋さんに行ってパンク修理してもらった。
タイヤを取り外して修理
タイヤを取り外してみると、小さな釘が刺さってた。
あとは裏からパッチして直して完了。
2000円で修理できた。
それにしてもお店によって、パンク修理の値段が違いすぎることに驚いた。 ガソリンスタンドはダントツに高かった。応急処理で4500円くらいで、タイヤを外して内側から修理だと6000円って言ってた。

まぁ直ってよかった。
よく考えたら、普通に走っててパンクしたのは初めてだなぁ。
普通に走れることのありがたみを感じた。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索