FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2015/12/27 - もう年末じゃ

Back To The Futureコンサート
もう12月も後半・・・
だいぶ前だけど、11月末にBack To The Futureのコンサートに東京まで行ってきた。
中学生の頃にハマってからずっと好きな映画で、映像、ストーリー、音楽全てが好き。
このテーマ曲を聴くだけでワクワクしてしまう。この音楽の生演奏コンサートがあるなら絶対行くと決めてた。

で、この映画のコンサートがあるってことを知り大興奮!しかも映画に合わせてオーケストラの生演奏という贅沢。 発売日にチケットを買った。

当日は、マーティの格好した人とか、ホバーボード持ってる人とか集まってて、ちょっとしたお祭り気分。
デロリアンも展示してた。
デロリアン
やっぱかっこいいわ。
デロリアン
早くプラモ作りたくなった。

コンサートはメインテーマの演奏で始まった。やっぱり生演奏は別格。
一つ一つの楽器自体が奏で出す音色が重なり合って壮大な音楽になってる。
このメロディを生で聴けた時点で感動で涙うるうる。
そこから映画のオープニングにつながっていった。
これだけでも大満足。

映画に合わせて生演奏されるんだけど、コンサート用に新たに音楽が追加されてて、何度も見た映画が新鮮な感じになってた。
驚いたのが、あたりまえかもしれないけど映画と生演奏が完全にシンクロしていること。
完全にシンクロして違和感ないから、油断してると普通に映画を見てる気になってしまう。
ちょっとでもタイミングがズレると興醒めしてしまうと思うけど、そんなことは一度も無かった。
このコンサートのためにかなり練習をしたんだと思う。 みんなが完璧に役割を成すことで、このコンサートが成り立ってると思うと、もう色々と感動。
超満足なコンサートだった。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY