FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

What's new


あいかわらずあっという間の1年。
2017年は生活が色々変わった年かな。
引っ越したし。

そんな感じで、2018年もあいかわらずな車好きをやっていきます。
車ネタ全然更新してないけど・・・
みなさま、来年もよろしくです。

サイト更新なかなかできてないけど元気です。
いつの間にかオリオン座も綺麗に見える季節です。

寒い季節になると、ペロの車検。
来年1月頭で車検が切れる。
年末年始を挟んだ時なので実質あまり時間ないから、とてもめんどくさい。

以前は自分で検査に行くユーザー車検でやってた。
けど前回からお店で出してる。
ユーザー車検だと平日休まないといけないし、検査場までの移動がめんどい。
年取ったな〜(笑)
で、近所の車検できるところにいくつか見積もりいく。
意外と指摘内容にバラツキがある。
↓こんな感じ
A店:「タイヤが微妙にはみ出てるので、フェンダー引っ張るかモール貼らないとだめ」
B店:「ステアリングのブーツが破れてるので交換が必要」
C店:「ロアアームのブーツ交換が必要」とか。
C店:「リアのタイロッドのブーツが破れてるので交換が必要」
それってHICASのとこですか?って聞いたら「ハイキャスってなんですか?」
C店:「クラッチ踏むとシャラシャラ鳴るけど整備しますか?」
↑ツインクラッチなので踏んだら鳴るもの。
D店:「特に問題無いのでこのままで車検通りますよ」とか。
皆さんも、車検するときはいくつか回って見積もりしてみると、なにか気づきがあるかも。

[ 上の方に戻る ]

現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索