FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

What's new


ひさしぶりに車に乗った。
気温も16度と下がり、夏場と違ってエンジン効率があがりかなりパワーアップ!
アクセルを踏み込むと、ターボが効き始め大量の空気とガソリンをエンジンに押し込みパワーがあふれ出る。
体が夏場の感覚のままだったので、予想以上の加速Gで笑顔になってしまった。
やっぱ普通の車で味わえない感覚がたまらん。

今の時代にはマニアックな楽しみ方だけど、車を自由にコントロールするのは楽しい。
最近の車と違ってコンピューター制御されてないから、
自分の操作がダイレクトに影響する。
アクセルも踏んだ分だけエンジンのスロットルが動くし、
もちろんハンドルも、ブレーキも操作した分が動く。
途中にコンピューターが介在しないから全てが自分の操作次第。
なので車との一体感はハンパない。


今売ってくる車はそこら辺を感じさせないように隠されてる感じがして味が無い。
普通に乗れるし普通に走れるし何かあっても自動で制御してくれるから、
誰が運転しても安全だけど無味無臭な感じになってる。
R34はアクセル踏めば、空気を吸い込んで燃やしてそのパワーがタイヤに伝わってる感じが脳みそに伝わってくる感じ。
タイヤ4輪も、どこが滑りそうとか、今踏ん張ってるとかの情報もビシバシ伝わってくる。
ここら辺があると自分自身の体と車が融合した感覚になる。
そうなったときは運転が超楽しい。

それにしても、好きな車に乗って好きな音楽を聴きながら好きな道を走ることができるのは最高の贅沢だな。

[ 上の方に戻る ]

現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索