FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

What's new


ガチャでRB26エンジンがあったのでやってみた。
去年もあったみたいだけど、気付いたときには終了してた。
1月に再販されるってことで、偶然見つけやってみた。
それにしても、今時のガチャってマニアックなものが沢山あって、見てるだけでおもろい。

R34GT-R nurエンジンでてきた。
貴重なRBの最終型エンジン。
このエンジンを積んだR34は、中古車価格で5000万円越えとか・・・
どういう人が買うんだろ。

で、これは400円のガチャの模型エンジンだけど、意外としっかり作られてる。
塗装もされてるから、部品をちゃちゃっとくっつけたら完成!
ちょっと墨入れ塗装するだけで、陰影がしっかりでてリアルな雰囲気になった。
クラッチの造形とかこだわり感じる。

このエンジンは1/24のサイズだから、GT-Rプラモと並べて飾ればいい感じ!
それにしてもレシプロエンジンって、思った以上に上下に長いってわかる。
下からオイルパン、クランクシャフト、コンロッド、ピストン、バルブ、カムとかが組み合わさってるからそりゃそうかってなる。

理解を深めるって意味では、手にとって触れる模型って効果的。
最近は動画とかですぐに分かった気になれる環境があって便利だけど、
実際に触るとか作ることによる体験にはかなわない。
手や目から直接脳に刺激が行って刻み込まれる感覚。

やっぱ、こういうのって大事だな。
ってことで、プラモ作成おすすめですよ〜
買い溜めてもう数えられないくらい集まっちゃったので、
今年は買うのは止めて、プラモ作成頑張ります。

[ 上の方に戻る ]

現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索