FLAT OUT
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リアブレーキパッドを見てみると、残り全然ない!!
ってことで、ブレーキパッド交換。

対向キャリパーのパッド交換は簡単。
バネとかピンとかを外して、パッドを抜いて入れ替えるだけ。

抜いたあとは、ピストンを押し戻して新しいパッドが入るようにする。
押し戻しは専用ツール使うとストレス無くておすすめ!

新旧比較。
厚みが全く違う。

ピストンを元に戻すと、分厚い新品パッドも差し込める。

あとは元通りにプレートとかピンとかを戻して完了。
毎回思うけど、一部でも新品部品になると気持ちいい!

何回かブレーキを踏んでパッドの位置を正しい位置へ。
試走してみて、ちゃんと効くことを確認。
で、いつも通り体感的に何も変化感じない

前回いつ交換したか調べてみると、なんと17年前!
そして走行距離は11万キロ以上!
その間、リアローターは2回交換してる。
デルファイ・ロッキードZRってパッドだったが、今はもう無いブランドかな。
今回はDIXCEL S typeのパッド。

普通に走って、普通にブレーキするだけだと、全く違いはわからん・・・
フロントパッドだと違いが分かるかもだけど、リアの違いは難しい。
フルブレーキとかしたら、ブレーキバランスの変化とかわかるかも・・・

今年末に車検が待ってるので、そろそろ他に交換必要なの無いか要確認だな。

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